どうも。

主です。

いつもご覧いただきありがとうございます。
冷えとり3-1

関西、めちゃくちゃ寒くなりましたね!?

薄着で外に出て、凍え死ぬかと思いましたよ。。

さてさて、冷えた身体には、じんわりとした暖かさが1番効きます。

1番手軽に作れる温めグッズは、ホットタオルやと思ってます。

タオルを水につけて絞って、レンジでチンでいいですからね。
やりすぎたら火傷するので、くれぐれも注意してください。

レンジでチンと言えば、小豆とかの豆系統もいいみたいですね。

耐熱性の布にでも入れて、30秒。
チンしたあと蒸気が出るので、まあまあの時間、身体を温めてくれます。

いろんなものが薬局とかで売ってるので、試してみてはどうでしょう。

冷えとり3-2

ただ、使い過ぎると芽が出る事もあるそうです笑

ほどほどに使ったら、ぜんざいとかにして食べてしまうのもありですね!

次回、主の体験したお話をしたいと思います!


お楽しみに!